事件です

kuma-pote2009-10-25

今日は親戚宅に向かう途中、ドスンと追突されましたー
写真は警察待ちの車内にて。
ふと前を見たら由ちゃんがひっくり返っていて、少し笑ってしまったり。
こちらは赤信号待ち、相手さんが完璧に悪いので話は早かったかしら。


にしても私も事故に慣れている訳じゃないし、
アチラは何やら急いでいるみたいで、最初は名刺を渡されて
「明日電話するから!」
って車を出されそうになったのよね;
(今考えると、私の連絡先を聞かないままだったな…)
で、イヤイヤ違うやろ、と慌てて車屋さんに電話したら案の定
「駄目です。すぐ警察に連絡してください!」と言われ。
警察に電話して、交差点名や車種(金色を黄色と聞き間違われ、若干手間取る私;)などを伝えてしばし待機。
パトカーが格好良く車をすり抜けながら来るかと思いきや
チャリに乗った2名のお巡りさんがキコキコいらっしゃいました。
…いいけど………地味だ;


免許証や車検証、名前の読み方や職場の住所を細かく聞かれ
メジャー片手にお互いの車の傷を確認。
最後に、事故番号○○番と書かれた小さな紙を渡され
あとは明日加害者さん側から連絡します、って事で解散。
約30分かかりました。


にしても、アチラの車の傷はマシで、こちらは後ろのドアを全面取っ替えという
結構痛々しい結果になりました。
ただいま開閉時には「ぎゅごごご…」という、超切ない音が鳴りますよ;
うちは軽自動車ではないのに、やっぱり車ってランクが高いと丈夫なんだなぁ。


20キロくらいの速度でぶつかってきたと思うので
瞬間ガクンと飛び上がったくらいで
自分と母ちゃんに異変はなく。
叔父さんの法事後、車屋さんで見積もってもらったら約20万円。
多分、次の週末に車を持っていって
しばらく代車生活になる様子。
春の車検みたいに、とんでもなく古い代車じゃなければいーな。


皆さんも事故にはご注意をば。