ショック

お昼は偶然見つけたお店に飛び入りっ。
そしたら、店内の音楽がゆーみんだわ、えらい待たされるわ、
お皿が胡瓜祭りだわ、メインは少ないわ…
駄目だ、どんどん落ち込んでしまいました;


で、昼からは、常日頃感情をあらわにお仕事をされている方の
会社内メールの内容を知ってしまう事になり…
別に私の事が書かれていた訳ではありませんが、全身がすーっと寒くなってしまいました。
会社メールとはいえ、出向先の社員さんも見られる事を知っているのかしら?いや、知っていたら余計寒いけど;
「あんなぁ、今日めっちゃバタバタしたんやんかー。ほんまナイわ思う」
…なんて、いくら年下の社員宛でも、絶対自分は書かない文章でした。
この感じたことのある寒さは一体何…と思ったら、
前職で途中上手に辞めた少し年上の正社員さんが
同じような文章のメールを送りまくっていたのでした;
ちょっともー!微妙にITに乗り切れていないおばちゃんの
勘違いしたコミュニケーションの取り方を何とかしてくださいよー。
と思いつつ、こういうマナーやルールにはぬるま湯状態の遠隔会社なので
多分無理無理。
頑張って別会社見つけるんだくまー。


仕事とは関係ないことでモヤモヤするのが会社の方式。
明日は随分涼しいらしいので、久々に野外ランチにしようと思います。
雀ちゃーん!和み、よろしく!
(↑一瞬、爺ちゃんに見えてしまった…)