捜さないでください

kuma-pote2009-02-03

わたし、旅立ちます。
…って訳じゃないのですが、ただ今うちの部屋は最悪に目茶苦茶です。
一日で終わるはずだったのになあ。
昨日はテレビ台と小さな机を買ったので、まずは10年近く使っていたパソコン机を解体!
…すると、案外この机、上出来なコだったんだなぁと。バラしていくうちに、粗大ゴミに出すのが残念な気がして
とりさんに相談したら「リサイクルショップにだせば?」と言われました。なるほど。
でも今時あるんか;とタ○ンページを見たら、あるある!
電話をして聞いてみたら、引き取ってくれるらしい♪…ただし。
「元の形に戻して持ってきてください」
ええええー@@
まぁ…部品が足りないとか、色々トラブルがあるみたいですね。
しかし、全部綺麗にバラしちゃいましたよ私。
部品を一階に下ろし、雨が降っているから玄関にて再度組み立て………が出来ない;
説明書なんてナイし、そもそも捨てる気だったから、仕組みなんて考えずにバラしたっつーの。
もう、手探りで。多分一時間半くらいかけてだいたい組み立てました。
ラストに挫折しましたが、父親が「あれが逆。これがこう」と助けてくれて何とか完成。
おっきな机もファンカーゴなら楽々乗って、お店で1300円頂きました。
捨てたら数ヶ月待ちで、しかも600円かかったから嬉しい〜。
でも、かなーり疲れました。


その後はテレビ移動のためのケーブルを買ったり
配線隠しのモールや、電源、ネジなどを購入。
今日は3羽とほとんど遊べなかったな;
ちなみに、80×40センチの旧テレビ台は、父親が「玄関とトイレの間に置いてくれないか?」と。
2階から移動するのは私一人。引っ越し屋さんって凄いなぁと思いました。
何とか運んで置きましたら………気持ち悪いくらいにピッタリ。
とりあえず今は、観葉植物とスリッパ置きになっていますが
また色々活用されるそう。
…そんなわけで、パソコンとテレビ台がなくなりスカスカな我が部屋ですが
明日はまたガツガツ移動して頑張りたいと思います。


金曜辺りから、前職の仲間に採用決定の報告メールを一人ずつ送っていたのですが
今日数えたら60人もいました;
BCCでやれば良かったけど、みんなそれぞれ思い出があるしなー。
なので、今も嬉しい返事が来ます。
気が引き締まるメールをくれるのは、四年前に出会った派遣会社の社長。
試用期間は、くまも見極める側だと何人かに言われました。
頑張ります。
…その前に、この部屋を頑張りますっ!