今週

2日めも、授業が地獄です。
ネット検索はもちろん、
デスクトップの画像変更から
ファイル(フォルダ)の整理まで理解している生徒を
一切無視して、アカウントの設定などを淡々と語る講師。
求職&知識習得の訓練の授業なんだから、
インターネットの検索内容もせめて
「仕事 正社員」とかでやればいいのに
なぜ「カルボナーラ 調理」を調べさせられるのか;
(それは、テキストの例がそうなっているから)


きわめつけに、一日の授業が終わる1分前に
「もう終了モードですが、最後にあとひとつ」
と言って、新たな別の検索エンジン
カルボナーラ 調理」
を検索するよう言われて、結局5分オーバー。


金曜は、時間になったら教室出ようかな。
それでも大遅刻だけど。
...自宅ではめったにパソコンを開かないのに
今日の授業中で相当ネット閲覧をした感が^^;


明日もどうやらそんな一日みたい。
せめてホームポジションとやらを
習得出来るよう、頑張ります。
(6時間授業のうちの10分間だけど...)
きついなーーー。