爆音マスク軍団て

あんまし爆音じゃなかったけど。
ちゅーか爆音だったかもしれませんが、言われて気付けば良い音で音量が気にならなかったです。
相方さんは先週ばんぷすさんで来ているので、あまりの違いに驚いてましたよf^_^;
Zeppだからと諦めるんじゃなく、メンバーとスタッフさんの腕か。


着いたらオープニングアクトが始まっていまして
ドアを開けたらミッシリ人がいてメンバーは一切見えず;
フロアは男子が大半だし、あんまし前に行くのも気が引けるしね…
と諦めていたら、演奏が終わってまさかのフロア大移動。
怖いけど、トゲトゲさんや、ドラム缶を殴るメンバーさんが見えないのはもっとイヤー!
とキョロキョロしてたら、後方フロアのバーから三列め、前にいるのは女子が大半という奇跡の場所を発見。
おかげさまでボーカルさんも、たつろ(むっく)スタンドがあったのもあり?よく見えまして♪


しっかし、凄い人たちです。
彼らのライブは三年前のサマソニぶりかなぁ。
相変わらず、お客さんへの愛情をひしひしと感じるステージでした。
90度になって回るドラマーさん。
パーカスさんズも上がったり回ったり、ビヨンビヨン(?)したり。
なんせメンバーが9人もいるから見飽きない。
これに、演奏力が高度なのがまた憎らしい。
飛んで騒いで、良い意味で笑って。
行ってよかったです。
しいて言えば、自分の服装が小屋をナメていまして…
次は軽装で!


Zeppでは残念ながら、ボーカルさんによる
スワレー、マテー、トベーはありませんでしたが
(小屋では無理ね)
「あーゆーふぁっきん れいでぃ!?」
が聞けましたよ。
…あんなアホみたいな英語は、はいどさんだけが使っているかと思っていました。
まさかの、ふぁっきんれいでぃ。


今のボーカルさんのマスクはどうも時々大仏さまに見えて
両手を合わせて「アリガトゴザマシタ」なんてお礼をされると
なんか良いことありそうな気がしました(^_^;
本編ラストでハケる時に「サヨナラ…」って帰ったのは少し寂しかったですが。


明日は仙台。土曜は関東(さいたま)
また来年来てくれたら良いなー。
楽しいライブで気分転換完了!
明日あさってと授業頑張りまっす。