じゃび

勝ちましたねー。
まぁまだ結果は分かりませんが。


今日は社保庁が年金を二重天引きするというニュースがありました。
天引きもヒドイけど、うちには二重請求が来ましたよ。
住民税と健康保険。
前納させといて、月割りの請求が未だに来るのが納得いかん。
間違って振込んだらいつか返してくれるのだろうけど
それが無駄な仕事ですよねえ。


前職で、埴輪と間違えてしまう人がいましたが
(朝から夕方まで静止画みたいな人)
アレが毎月50貰っていたから
社保庁も似たようなもんだろな。
埴輪さんは以前、簿記を習おうとして挫折したようなのですが
実際勉強してみて言えること。
「きみには無理だよね〜え?」(←我が家のリーダー風)
今は何とかついていってます。頑張れ私。


つーか。
世間より高い給料もらってミスしておいて
次はお詫びの文書を送るとか、職員が出向くとか…。
謝りに行く職員さんは勿論サービス残業だよねえ。
なんて、そんなわけないか。
税金やら年金やら…もうやめたい;


13ゲーム差で勝ったオレンジうーちゃんの祝賀会が始まりました。
東にいる友人さん、おめでとーう。