思い起こせば

三年前もそうでしたが
仕事を辞める時ってどうしてこんな感じなのかしら。


1メートルしか席が離れていないのに声かけもなく
黙ってメールで「引継書を作れ」とか送ってこないで〜。
更に勝手に帰らないでぇ〜。
しかも、こんな時期に明日も休んじゃうのぉ〜?
も〜。お願いだから、シャンデリアの下でトランポリンしちゃってぇ;
…と、つい某コンビみたいなツッコミを心の中でやりつつ。


たまに麻痺っちゃうんですけど、事務所の外にいる方々に事情を話すと
「とにかく自分の事を1番に考えて、負けずに頑張って!
こんな職場に未来はないから、今堪えても来月どうせ爆発するだけ。
ここの今後を心配するより、自分をしっかりもって、次こそ良い環境の職場が見つかるようにねっ」
と、ものっ凄い顔で抱きつかれるので
…あー、私の感覚は間違ってなかったのかな?と安心します。


いろいろあるけど、あと少し。
お仕事がんばるー。