翌日

kuma-pote2007-12-27

一夜明けて、昨日のあれこれ。


にじゅうまる
1>最後のセッションでのなべさん
...もう、あんつじゃなかったしー。
上手下手で多分はいどさんやらけんちゃんやら、
あんな人こんな人たちが騒いでいる姿は私まったく見ず。
ドラムの後ろに行ったり、ベースアンプの後ろに隠れてしまったり
にわとりっぽくノッたり、かと思えばボーッとしたり...
そんななべさんをひたすら見ていた自分は我ながら異常です(苦笑)
2>acidの持ち時間の長さ(7曲ー><)
double dareで始まり2曲目はchaotic equal thing
わかりにくーいリズム2曲を持ってきてついニヤ。
dazeは、曲の前に藤井さん紹介ついでのMC。
でも、もうステージに藤井さんいるのに
「もうすぐ来ますんで」みたいな事言ってて思わず微笑。
藤井さんが加わってステージにギタリスト4名。多過ぎ(^^;
しかし普通にかっこ良かったです。
色々変わってる所があったのかもしれないけれど、
イントロ部分にあんな音こんな音、程度しか分からず。
つーか、イントロで客席が「んっぱぱ、んっぱ」の手拍子を
始めたものですから多少引きました。ダメなんですアレ。
3>ラストenmityイントロでのゆきひろさんの華麗なるジャンプと
ラクルな転倒および回転。そして立ち直りの早さ。
...もう、これはどこでも書いてるんじゃないですか?
すべてが綺麗で、おかげでその他がボヤける出来事でした。


どうでもいい
1>毎年この日を楽しみにしている母のためにと
叩きながら歌いだした元らるくのドラマーさん
その間正式voさんはギターを弾く。って何じゃそら。
...っつーか、この人去年はギターだったはず?
去年叩いていたメンバーがいないんですけどー@@
2>更には若手メンバーを集めて、自分作曲のらるく曲を演ったり。
いつまで昔のレンアイ話を語れば気が済むの?みたいな。
私が初期の頃を全く知らないものですから軽くイラッとするんです。
でゅーんだかへぶんりーだか、何かもーこの人しつこいよ。
3>ぐれいとコラボ
ソロ活動禁止のバンドが新鮮味を求めて他人を巻き込むのは
こういう祭りの時だけで充分ですわ〜。


発見
1>時代は変わった...
ムックはメジャーデビューで爽やかに、
SIDはどう聞いても昭和歌謡曲にしか聞こえず...;
しかし客席はムックとSIDで埋めつくされていましたよ。
これからはこの人たちが引っ張っていくのかしらん。


それからも一つ。
会えると思った人とは絶対会える不思議。
その逆の意味で会ってしまったりする不思議。
何千人、何万人と人がいるのにねー
...と、また思いました。
最後は素のなべさんを思い出してにやり。
30分どころか35分だったかな?
更にセッションで登場&萌え。


幸せだーーー!