なにやつ?

kuma-pote2007-10-14

「...ちゅいっ!!!」
連が久々に由ちゃんの鳴き声を発しました。
そこにいるのは由じゃないのにー。


ってことで、唐突ですけど家族が増えました。
由がいなくなって4ヶ月。
やっぱり小桜よりもボタンが可愛くて
もしチャンスがあれば...とか思って
職場近くの小鳥店をチラチラ見ていたりしたのですが。


今日は、母親が職場のインコのご飯を買うって事で
近所の小鳥店まで運転手〜。
到着して、かーちゃんはご飯を買う前に
お気に入りのキバタンと戯れていたところ...
ひながいるらしいプラケースを覆ったタオルの隙間から
何か大きな瞳がこっちを見ている事に気付く私。
やばい...何かすっごいやばい気がする...;;と必死で無視していたら、
お店の方がニコニコ(にやにや)しながら近づいて
「このコでしょーーー?!」
と、プラケースから小鳥ちゃんを取り出し私の手に...;
かーちゃん硬直(^^;
む。ブルーボタン(由)より濃いコバルト...かな?
体つきもよく、ずっしりとしたこの重さ...
そして何じゃこの目のおっきさは!!
「じーーー」
見てる...ずっと見てる...;;
お店の方→「こまめな挿餌が必要な1週の面倒はみてあげるよ。
あとは、朝と夜だけやればいいから、余裕で出来るでしょ?」
なな、なんと...。心が揺らぎまくったその時
母→「幼稚園(母の職場)であげても大丈夫かしら?」
か、かーちゃん育てる気満々ですやんーーー><
もうこれは。
「引き取らせて頂きます」


やってもたー。
言ってしもたー。
はい、明日は元々連ちゃんの病院の日でしたが
新入りも連れて行ってきます。
新入りさんは、見た所生後3週ちょい前くらい。
しばらく大変ですけど、楽しみです!