4/20

この日の殻@三軒茶屋は早めの出番らしく。
で、みゅーとが大塚にて遅めの出番でライブがあると。
無理矢理行くか、殻後まったりするか。
うーん、悩むな...。


殻のライブと言えば、前回は下北沢でした。
忘れもしない、殻出番終了後の20:45。
バーカウンターに上がった瞬間、携帯の電波が通じて
その直後に友人から珍しく電話がかかってきました。
妙なタイミング、違和感のある内容、気の使う喋り方。
何十年も一緒にいたから、どれもがしっくりこなかった。
「生きて。」
先の友人の件があった時に、あえて奴にだけは言わなかった言葉。
あの一言を言えば良かったのだろうか。
きちんと思いを伝えていたら変わっていたのだろうか。


生きたくても生きられない人がいる。
それを一番近くで分かっていたくせに。
ずっと当たり前にいたのに。
どうして今ここにいないのかが分からないよー。
駄目だまた落ちる。