「鷺ヲ烏」

kuma-pote2007-03-11

「7月1日、第2回目にして初めて関東を出て大阪でやります。
...遠いんですけれどぜひ来て下さいね。」
つーまーり、
「殻が7月に心斎橋に来るらしいから、みんなで行こかー」…かな(^^;


はーい!やっと言えます。
祝、初遠征!ようこそ大阪。しかも鷺ヲ烏〜(涙)
最初が大阪だなんて、当たり前だけど泣けました。嬉しい。
でも7月って遠いよね。早く夏にならないかな。
関西の方、0701は空けておくよーに!!!


さて今日は大塚でございました。
電話でチケットを予約していたのに、
「事前にチケットを引き換えていなかったら入場できません。
列が切れるまで待ってください。」
とRED-ZONEのスタッフ(=たけちゃん@みゅ−と)に言われた時は、
正直コイツ何考えとんねん。...って思いました。
だってさ、開演10分前ですよ。
私は殻目的で来ているんですってば。
事前にチケを引き換えろっちゅーなら、大阪まで発送しとけやー。
そういう案内を一切していなかったのに
いきなり「お決まり」の対応しやがって!と散々ムカついても、
「お決まり」で開演5分前になっても入れてくれず、
思わずたけちゃんに言いましたよ。
く「あのー。こうやって待っていても、殻には間に合うんですよね?」
た「あ...?.........まぁ、押しているんで。ね。」
うわーーー。なんじゃその返答、わけわからーーっん。
ふふ...もういいよ。これで間に合わなかったらアイツを刺して暴れてやる...
と半泣きで佇んでいたら、殻スタッフのおねーさんに助けられて
なんとか入場することができました。
ながさわまさみちゃん似のおねーさんありがとう。
しかし、ぬるい仕事しやがって...、
しばらくRED-ZONEには行きたくないよ。


さて本編。
Introduction〜剥蝕シルエツトオクトコーラル対incarnationNINE葬色
以上7曲。相変わらず曲名を覚えてしまうのが流石わたし。
で、しるえっとから3曲は相当ぐだぐだでした。
あー殻っぽーいねー。(くまさん、ささくれてるし)
しるえっとはやっぱり間が嫌い。もっと攻められないかな。
その次、inca〜nineという選曲は何も言えないわ。
ただ、ちょっとバラバラっぽかったねえ。
ところでnineはずっと思っていたのですが、どうもこの曲
ちぇっかーずに似ていることが分かりました。
や、似た曲があるのじゃなく、彼らがやりそうな曲に似ている。
でも王道、かつ狙っているのが好き。
大阪ではnineを最初にやってくれないかなー。
それから葬色。でもただの葬色じゃないやつ...(ぞくぞく)


今日の大塚はつまり、ちょっと優子さんがひどくてね。
もう少し合えば良かったんだけど。
そこに演奏陣も結構がたごと。
でも、しみじみ思うのはラキさんの発展。
この3年で異様に上手くなってる。本気で凄い人なのかも。



メンバーのお姿等。
優子さんは魚屋さんみたいな上下。髪はストレート、左小指に指輪。
なべさんは黒シャツ黒タイ黒ベスト、綿菓子あたまにお髭ちょっと。
ますはらさんは黒シャツ鎖骨まつり。
りょすけくんも黒シャツまゆなし祭り。
ラキさんは今日はハットで見えなかった;


それより殻が終わって、ロビーにいる思いもよらぬ人を発見して
まさかと思いつつ声をかけたらご本人で、本気で嬉しかったです。
おかえりなさい。
これからは、近くで見守ってあげてくださいね。