横?

こんばんは。本日パソコンを久々に立ち上げました。
そして今、あいぽっどなのちゃんを充電中。
(今日はさすがに危なかった...)
で、何でか携帯から更新すると画面が45度歪むと。
......なぜ?


本日の出来事。
春で切られる予定だったのに、延長っぽい事いわれた。えっ。
めずらしく定時で帰ってのんびり&さわさわしつつ噂のドラマ見た。
あたくし今は派遣じゃないけど、とりあえずああいう職種で
時給3000円はびっくり。交通費含む?(そこか)
私は(交通費別で)最初1100円だったけど、毎回の更新ごとに暴れて
最終的には1400円になりました。(1年半の期間で)
今の契約では単価でいうと...1600円くらいだろなあ。
...あ、いかん。単価2500円くらいの人以上に働いてるわ私。
しかもその人を指導しているわ。報酬に見合う仕事しないと!


いつ何がおこるか分からない世の中。
色んな職種があれば、そこに様々な雇用形態があるのは当たり前。
でも、それらを取り決める管理職と、方向性を決めるべき正社員が
共通認識を持たないから、末端(嘱託、契約社員)が暴れるのかと。
...単純に考えてみましょう。
毎月40万もらって、ボーナス出て、福利厚生もあって60歳まで働く「課長」。と
時給1000円程度で、ボーナスなくって、福利厚生も適用外、
しかも毎年契約更新の見直しがあって、将来が安定していない「契約社員」。
この2人、
「同じ」職場にいるのだから、同じようにお互い働きましょうよ!
分担も責任も立場も私たちは同じです。
だって、あたしたち。同じ職場にいるんだからー!


って、「正社員」の人が言えば強迫じゃないの?
それさえも分からない(理解できない)、月40万がコソコソしています。
いっぺんほんま、沈めたい...。
明日は結局一日休めず><
東京さ飛行機で行きます。怖いけどしゃーない。


契約更新っつーか、いっぺん捕まらないのかなあ。うち。
(証人になりたいです)


えーと、明日は殻。
21:00前後に渋谷サイクロンにて。
帰りが不安なので、よろしくお願いいたします(何)