基本図

今日はあんつさんが見積もりに来まして…
なんと我が家の荷物量では、10トントラックが必要らしいとな。ぎょえー。だいぶ捨てたつもりだったのになぁ。
しかし道幅云々の問題でそんな大型車は前に来ることができないから、3トンと2トン車が2回往復するんですって。
もちろん作業は夕方まで。来月最後の日曜という日程もあり、最初に出た額は25万円!でした。いやー…ぜったい無理っ。
これはあかんわと日程をずらし、ぞろ目や大安、金曜を避けたら17万8千円まで下がりまして。(ぞろ目だとライブがあるしねぇ)
で、最後にもっかい粘って、16万にて交渉成立しちゃいました。
ココは大阪ですから多分15万でもいけた気はするけど、まぁそれは次回に使おうかなと。にやり。
しかし…引越しの世界はまだまだ縁起モノが根強くあるんだなーと思った次第。
新居(写真は1番シンプルなバージョン)に移るのは7月ですが、7日なんかはとんでもないらしーですよ。
…あ、このあたりってラさんがツアーやってるのでは…?


とりあえず、来月の22に転居は避けたけどハードな日程に変わり無し。
あー、せめてあさって休みたい(>_<)…どうだろな。