充実

今日はお休みで、もがき苦しんでいた症状を処置すべく病院へ。
でも今日のところはお薬だけ。まずは完治させねば。
で、来週か再来週にちょっと細かい検査をしようと思います。
その後近所のバーガー屋でランチ。
クラムチャウダー旨っ。
ベーコンレタスバーガー旨っ。
鉄板ランチと悩んだけど、今日はこちらをとりました。
900円の幸せ。


お昼からはこれまた近所のお風呂やさんへ。
今日は岩盤浴デビューをいたしましたv
すっぱだかで入ると思っていたら男女共同だし、
どんなシステムかもよく分からないまま、更に
現場ではコンタクトを外してくださいと言われたので
それまでに周りを見ながらうかがいながら、いざ解毒体験〜。
まず、1時間ごとの予約制なので何時にするか決めて
ゲルマニウムラジウムのどちらのタイプにするか決めます。
お金を払ったらバスマットと館内着と番号札を渡されるので、
時間になったらすっぱだかの上から館内着をセット。
↑かなり悩んで観察しました(^^;
番号が書かれてある岩盤スペースに番号札を置き、
枕元にはペットボトル(水のみ持込可。それ以外は手前のスペースの冷蔵庫に置ける)。
バスマットを敷いて、まずはうつぶせで5分、それから仰向けで10分を繰り返す
...らしいのですが、なんせコンタクトをしていないから時間は適当に。
岩盤浴って、何であったかい岩の上に寝るだけで汗が出るの?
と思っていたのですが、ここはエリア全体がゆる〜いスチームサウナ状態。
うつぶせになってすぐに汗がだらー(驚)。
でも、サウナで体育会系的に汗をかくような息苦しさとかは全くなく
だらー、というか、さらーっと汗が出て行く感覚。
ごろんごろん寝転がって、さらんさらん汗かいて
ペットボトルの水はあっという間に空になりました。
あまりの居心地の良さに、熟睡している人も数名(苦笑)
本当は時々クールダウンした方がいいらしいのですが
なんせ初めてで、もったいないという思いが強く
50分間居座っていました。
終わってみたら、悪いもん出たーって感じの爽快感。
今日は初心者なのでゲルマニウムにしたけれど、
次回はラジウムで挑戦しよう。これ、ハマるわー。
その後、温泉入ったり、薬草サウナ入ったり。


夕方からは連ちゃんつれて今年最初の診察をば。
一時お腹がふくらみ+3gになったのですが、換羽のせいか
体重が落ち、少し元気がない感じ...。
ただし、悪い菌も出ていないし、肉付きも悪くないとのこと。
先生と相談しながら薬の量を決め、
羽が抜ける時より生えてくる時の方が体力を使うので
今後もよく見てあげてくださいとアドバイスをいただきました。
お腹の腫れはましになっていたから、このまま
調子が戻ればいいなあ。


そんな一日で、程よい疲労のせいかもういつでも寝れそう。
...新大久保が遠くなっていくわー(最近こんなんばっかし)