大雨

朝は連が気になったので病院へ行きました。しかしこれといった異常もなく、ホッとしながら帰宅。
昼からは、とり姪の誕生日を祝うため南下。で、しゃぶしゃぶとケーキをいただく。豪華だー。
とり家族とも付き合いは長いけど、食事の仕方が我が家とまったく違っておもしろいです。
今日は鍋だったこともあり、なんか体育会系でした(^^;しかし思えば鍋でも静かな我が家が変なのかしらん?うちは食事中はあまり喋るべからず、なんですよね。
ま、鍋もケーキもいただき、お祝い品もあげて、とり姪は幸せだなぁとホロリとしつつ北上。
大雨で50キロ以上出すとハンドルを取られて死にかけたので、ゆっくり帰宅。んー、少し疲れた!
明日はちょっとだけ仕事だ。