暑さ対策

今日はヤバいぞとエアコン除湿オンで28度出勤。
帰ってニュース見て、あー良かったなと。
雷ゴロゴロ。暑かったですね。


23時頃帰って御飯食べつつ夕刊チラ見。
すると「いちびる」という言葉についての特集がありました。
関西(大阪)で使われる言葉なんですけど...、わたくしよく知らず、
ずっと「いじわる」っていう意味だと思ってました(^^;
ホントはおどけてる、ふざけてる、っていうおてんば的意味なのね。
でも私が言うとすれば「ちょける」だなあ。
はて...と悩んでいたら、京都ではそう言うのだとか?
おおお、なるほどね。
と、地域限定ナルホド?失礼しました。


真夏のイベント、両日はだるいと思いはじめてます;
それより来月17日下北行こうかななんて。
そんで、23日は確実かなとか。
禁殻からはや4ヶ月。長いなー...。
なまあんつまであと5日。