小鳥のココロ

kuma-pote2006-06-29

昨夜は数分間ほど急に調子の悪くなった由さん。
今朝起きても羽で息してるようだったら病院だ、と覚悟していたのですが
んー......普通?
菌のバランスのせいか下痢気味だけど、くまセンサー*1はピヨピヨしない。
病院行くなら明日にしようかなと思いつつ出勤。
で、12時間後に帰ってきて、さっきまで遊んでいた訳なんですけど
便も優等生だし一体あの発作は何?って感じ。
まぁ念の為に明日行っておこうかな。


鳥を飼ってない人からすれば、信じられないかもしれないけれど
うちのコは50gというちっちゃい身体のくせして、
大人顔負けの事をしでかしたり企んでたりします。
一番分かりやすいのは嫉妬。←あんまし良い飼い主じゃないなー(^^;
私の事を凄く想ってくれていて、どうやれば自分を気に入ってくれるか。
どうすれば気を引けるか。
由はその辺りを完璧に計算して、でも自然に演じてます(完敗><)。
連ちゃんはー...次女のせいか、ちょっと違うんですよね。
計算はあんまし出来ないけど、天然甘えたさん。
2人とも、良くも悪くもあたしの事を全身で受け止めようとするから
あたしが凹んでいるとすぐに伝わって奴らも弱ります;
最近は年のせいか、家にあたしが居ない時間が長いと
昨日みたいに目に見える体調不良を訴えてきます。
うううーん...ごめんよ;しばらくは1泊までにするからね。


今日は昨日とうって変わって元気で可愛い由と連を見たものですから
ちょいと親ばかブログってみました。写真の連はかなーり眠そう(笑)
まっすぐで強い思いは、親や先生じゃなく由たちに教えてもらいました。
由は8才7ヶ月、連は7才1ヶ月。
連は来週月曜に開腹手術があるんだよなあ...
きちんと処置してもらって、もっと一緒にいようね。
うちのコたちは可愛くてかしこいのよ。(親馬鹿)


追加
先程やっと松山のハコサイト行ってきました。
なるほど...。ちょっと位置関係把握。
んでんで、メイン卓がヤマハのM2000って事を知り奇妙なピークが(^^;
1800ならもっとテンション上がったけど...でも2000ちゃん!
お前はまだ頑張っていたんだねえー(何)
その他まっきー卓とか有りもの機材リストに
くまたら次々絶叫してしまう松山さろんきてぃー。
エフェクトにレキシコン入ってるだけマシかなぁ(そう?)
まぁその前にあんつがきっちりギター弾かないとね(←毒)
べーた58で歌うゆきひろさんだけでも笑えます(←←酷)
松山楽しみだ。にゃー!

*1:対人対物何でもオッケー。気になって、気にしすぎてそのうち妄想が暴走しちゃうのがたまに傷。しかしここで引っ掛かる物は大概大当たりする、しかも妄想が現実となっちゃう優れもの?センサー。made inくま王国