60km

コレ、とり家と我が家のざっくりした距離。
東京的に考えると、青梅と習志野って感じかしら。
(どっちも東京的ではない例えですねえ...)
車で行けば1時間半弱なので、運転好きだし苦痛ではないのですが
今朝見たぷいちゃんがちょっと心配になりまして
我が家から車で10分、しかしてとり家からは車で1時間半の
小鳥病院へ行ってきました。
で、診察後程よく休憩して、ぷいちゃん連れて再度南下。
それから北上。現在に至る。


わが子ではない小鳥を連れて行くのは相当悩んだのですが
それ以上に心配の方が勝ってしまい、連れ出してしまいました。
鳥の一日は人間の一週間。
そう考えると、検査結果が4日前と同じだったというのは
ちょっと心配だなー。
今日の診察を経て、3〜5日以内に悪い菌やっつけて
体重が戻っていけばいいねえ。
一番頑張ってるのはちっちゃいあのコだけど
飼い主さんも考え過ぎず、しかし注意深く、支えてあげて下さい。


しかし病院っちゅーのもうまくいかないもんです。
私は6年以上の通院で、教え教えられる関係が築けましたが
良い病院やでーと言っても別の人には良くないトコになるかもしれない。
人間同様、まず病気に勝たなきゃいけないんだけど、
手術や薬も先生から納得のいく選択肢を出され、
最終的に自分が納得いく答えを見つけられるか。
...この辺を考えると、昨年末に逝ったけんこちゃんが頭をよぎります;
人間界でも問題になっている延命治療と似たような事ですが
私自身ちゃんと納得して選んだ道なのに、
「あの時もし無理に手術をせずに薬で散らしていたら
もう少し一緒に居られたのかなー」なんて思ってしまう時がありますもん。


いかんいかん。
とにかく一日でも早く、良くなりますように。
で、うちの方。終日ほったらかしにしていたもんですから
帰ったら由ちゃんブチ切れ(連ちゃんはその辺りクール)、
母も介護疲れでだうーん;す、すいませんでした〜...。
明後日から再び始まる3連休はもうちょっと孝行しますっ!