敗因

えーと、とにかく恐くて泣いてしまった自分の馬鹿。ばかばか。
でも犯人目の前にして、過去を思い出しながら平然と話せるかってーの。
公の場で私が病気だと言ってしまった事もどうかと思ったんだよねえ。
うちの職場は、天王寺区の某有名高校で起きた
校長先生によるモラハラ事件に似ていますわ。
ただしあちらは真実を認めないにせよ、辞任するという潔さ。
うちは事実は認めないわ、辞任もしないわ、処分もないわ。
でも、パワハラがあった事は公的な人が断言されたので
今回の謝罪に至ったという意味不明な出来事。
しかも私にあてた謝罪文は渡していただけないという謎。
(見てるだけー?)
「行き過ぎた指導があり謝罪します。」と言ってましたが、
アナタの指導は「辿り着いていませんからー!!!」(懐かしいな)


うーん、今後どうしようか悩むトコロの結果となりました。
辞めても5月から新たな職場は用意してくれるだろうし、
無理にしがみつく必要ないし。
ただ、あしっどのツアーがあるから5月はまだ現職場で
好き勝手しようかなぁ、とも(やらしー)
健康上の理由で再度解雇の動きがあるかもしれないし
そうなればぶっちゃけもっと外の場で人権救済を求めても面白いし。


今日はエイプリルフール。
嘘をつくとかどうとか楽しそうな世間の皆様。
わたしは今日はとっても上昇気分です。
でも明日は雨なのでひきこもります。
2階の奥にあった巨大なベッドが1階のばーちゃん部屋にあったので
(しかも業者は呼んでいないらしい)
謎をとくのです。...暇ねえ。
で、明後日は車の点検と、診察です。
手元に500円しかありません。銀行行かなくちゃ;;


今日から新年度。異動もちょこちょこ。
で、ついに警備会社からうちのヤマト(黒猫)に対して夜間侵入率が
ひどすぎる!と苦情が来てしまい、可哀想だが遠い公園へ連れていこう...
という結果になりました。どなどなどーなーどーなー♪
段ボールに詰め込み、逃げない様ガムテープを貼り、自転車の前カゴへ。
さよなら...やまとー><と皆で涙目で見送って1、2、3秒くらい。
ぼんっ!!!
見事な脱出劇はテンコー!と叫んでしまう程でした(^^;
結局島流しならず。しかし人の手は怖がる猫と化しました。
施設内に入らなきゃいいんだよー。
入ってもいいけど、夜もセンサーの感知しないトコにいなさい。


平和だね。