謎アレルギー

一日くしゃみに苦しんでました。今月に入ってから、で、花粉かと思いきや共通するのは日曜か月曜のみ発症ってこと。…日月アレルギー?なんだそりゃー。
しかし予定はありありなので、車屋行ったり、病院行ったり、花屋に行ったり。
花屋っつーか、宝塚の植木屋?でブルーベリーとヤマボウシを買っちゃっいました。入院中でばぁちゃんが居ぬ間に庭の木を変えるくま親子。悪。
クリスマスローズもまた買ってしまいこれで幾つ目なんだか。しかしあのうつむき具合が由ちゃんみたいで可愛いのよ。ってまた親馬鹿な。
しかし花はやっぱり鉢に限るね。こないだミニブーケをもらったんだけど、センスがいまいちで微妙。しかも枯れるしなぁ。一時手軽なアイテムとして買ってたけど、今は人にあげたいとも思わないや。
で、今日のブルーベリーやらはどこまで成長してくれるんだろ?楽しみだなぁ。