かわいーんだけど

kuma-pote2006-01-19

自分の車にいたらイヤかなーなんて。
うちの職場は猫だらけ。


一昨日、運転しながらラジオを聞いていたら
とある国で起きた話を紹介していました。
ヨウム(鳥)を飼っている男性と、そこに同棲していた彼女のお話。
主人がいない間に彼女は何とよその男性を連れ込み、
「愛してるわ〜」などとイチャコラしていたらしいのですが
ヨウムが「○○(よその男性)スキヨー」と主人に暴露し2人は別れたそうです。
しかし話はまだ続き...
彼女が去ってもヨウムは「○○〜」と喋る為、主人はついに耐えかねて
そのヨウムを手放しちゃったそうです。
DJさんが「これ、笑うトコよ」って言うんだけど、笑えねー。
犬を山に捨て、追い掛けてこないように木にくくりつけて去る人と
同じくらいいい加減な飼い主なんじゃないかなー。
思わず、彼女は家を出て正解だ!と違う方向に思いが進みました。
責任もって飼えっちゅーの。


そういう自分も最近忙しくてなかなか世話出来ず;
次の休みはたくさん遊ぼう〜。