でんじゃあ4

ここんとこずっとサイト見れません...何故っ。
うちが旧式あいまっくだからですか?うー。



25日ね、てちさんの次はあしっどだー;と思っていたら
ガンガン舞台が綺麗になってって、楽器セットする気配なく...
何?と思ったら西野が歌ってた。長いMC付で2曲も。
持ち曲が3曲ってバンドもいる中...なぜ?
これを1曲にしてラルク出せとはさっぱり思いませんけども
どーにかなんないのかなぁと。
ブーイング出て、フェードアウトしてハケる方が可愛らしかったのに。


で、次はやっとあしっどだよねと;
セッティングされる中、下手が見事に見えないので
確信持てずにいた所、センターマイクが定位置に置かれる。
「......低っっっ!!!」
遠目でも分かるその低さに、あれはゆきひろ御大だと(^^;
徐々に客電が落ち、下手からメンバースタンバイ。
やすおエクステ。ともさんオールバック?きしくんノースリ革素材かな。
なべさんは髪がぶわーってなってて、そりゃもうとっても格好良くて
衣装は2003年と同じ革スーツで、目力がっつり。でした。
動きが尖ってる。つま先まで集中してるの。えーと「nabe」だ。
曲はばくちくさん、そふばさん、ひでちゃん。のカバー3曲。
その後えんみてぃやって、新曲2曲とれっつだんすで計7曲。
最初2曲がカバーとは知らない偽80’sのワタクシは
そふばの時「MUTEっぽい...つーかグラバっぽい」と思ってました(最低)
3曲目は始まってすぐに「ぴんくすぱいだー?」と思ったものの
余りに異なる歌唱力に「ぴんくすぱいだーのパクり曲?」とか悩んだり。
いやでもやっぱり、ぴんくすぱいだーだよと思いとりさんに
「ひで?ひで?」と尋ねたものの反応イマイチ...違うのかなあ?
そう思っていた頃サビに来て、はいビンゴ(^^;
(とりさんは、私が「綺麗!綺麗!」と叫んでいたと思ってたらしい^^;)
始まってすぐ、なべさんがモニ卓に「上げてー」
ともさんもモニ卓に「vo上げてー」
...御大、声量ないからなぁ;
上げるとどうなるかは予想できるんだけど、やっぱりこの後ハウッとね。


次のえんみてぃはCDにほぼ忠実な3分バージョン。短っ。
新曲その1は後半でゆきひろさんが確実に「にゃうにゃう」言ってた記憶が。
その2は...びーずのアルバム(例;計14曲)の中の11曲目の感想に近い。
って、わかりにくいがな。
最後はれっつだんす。ここじゃないと思うんだけど、
なべさんが2回アタマがつがつしてた。どこだったかなあ。
曲の最後に後方スタンドにお辞儀したようにも見え...
単にやすおと呼吸合わせただけだったのかも。(2回ほど)


汗だくで狂ってた割に、終わってみれば曲がnabeさんにハマってなかった
ような気がする...そんな感覚が残りました。
最初の1〜2曲が新曲だと思ったせいなのかもしれません。
このあとスリップノットでブチ切れてモヤモヤは解消(^^;


で、それがどうだと語るには遅すぎるので今日はこれまで。
今日の私の行動といえば、素材屋さんをうろうろして、
5ヶ月入院してた友人の見舞いに行っておりました(←明日退院!)。
マスク装着で風邪は治ったと思いきや、今は微妙。
なべさんの日記ははいどさん?
そんなアレコレを思いながら、今日はおやすみなさーい。