続。うま飯

今日も昼夜と素敵なお店で食事でございました。
うちの近所にドイツ的名前のついた街道があって
大阪のグルメ雑誌にも紹介される店がゾロゾロございますの。
そんな街道にて昼はバーガー系を。モッツァレラが激旨ー。
夜はイタ飯。味は凄く良かったんですよ。
しかし、料理のペースが遅すぎて満足感が置いてけぼり;
昨夜のお店(同じ街道沿いのイタ飯店)が大絶賛モノだったので、
同じ店員数でどーしてこうも違うのかなぁ...とか思いつつ。


あ、今夜行った店での衝撃的映像のお話。
若いカップルがシェフ(ソムリエ資格あり)とワイン談議後
赤ワインを頼んでおりました。
ワインはまず香りを楽しみ一杯。そして空気に触れさせ一杯。
しかし彼氏くんってば「空気に触れさせる」というよりも
グルングルン振り回して赤ワインは日本海状態のごとく大暴れ。
彼女は時々あんまりにも回す彼の腕を押さえて笑ってました。
ここで彼氏が弾けていたら許せたんだけど...
何故かしれっとしてるのよ。何かカッコつけてんのよ?!
私ならもうコイツとは無理だ(^^;でも皆様そうでもない?
うああ。日本海ワインの残像にうなされる><ざっぱーーーん。
なべさんとは焼酎で行きたいと思います(何)


で、結局今日はロクな買い物も出来ず、びみょんな一日?
ごめんなさいー。早起きしてればー。うう。
明日はけんこちゃんを伊丹の病院へ連れて行ってきます。
自分の腰も今日一日かなりヤバい感じ;...整骨院
あとは灯油を買いに行く季節ですね。
どれだけクリアできるかな?
まずは伊丹へぎょう!