めきしかん

kuma-pote2005-09-17

仕事帰りにラテン友達に誘われ梅田のスカイビルへテコテコ行ってきました。
今日から3日間「フィエスタメヒカナ大阪2005」ちゅーのがあるのですよ。
辛いのは苦手だけど、タコスもナチョスもチョリソも安いしうまかった。
あ、飲み物はコロナでいえーい。(もう一種のネグラモデロとかゆーのは売り切れ;)
しかもコロナの栓抜き(写真)貰っちゃった。わーい。
でも日本にいると栓抜きってほとんど使いませんね(^^;


何が楽しかったって、タコスをげっちゅーするべく店員さんに駆け寄ったら
「うの?」
と聞かれて「うのーーー」って答えた時ですね(←苦笑)
スペイン語もイタリア語も「1」は「uno(うの)」なのね!わーわー。
あとは時々「ぼなのってー」って声かけられましたよ。
「おやすみ」という意味かと思いきや、メキシコ(スペイン語)では若干違うのかな?
「こんばんはー」的な感じで使っているみたいでした。でも嬉しい(^^;
皆さんかなりの早口でしたが、時々単語が聞き取れました。楽しかった。
そして10月は同じこのスカイビルで世界のビール祭りっすよ。
凄く楽しそう。そして旨そう(^^;わくわく。


明日は新宿。脳内メモリがパンクしそうです;
日々ハードスケジュールですが、行ってきまーす。