池袋1

kuma-pote2005-06-13

こちらはいけふくろう。お久し振り。


昨夜の手刀ライブ。
ライブ前、中、後と色々面白かったです。
掴みとして凄く書きたい事があるのですが、...教えません(苦笑)
でもこれっきりにして欲しいな〜。とか思いました(^^;


さてライブ。
1 新曲(歌なし)4〜5分くらい
2 wormhole
3 新曲
4 対
〜MC〜
5 the nucleus(別アレンジ)
6 新曲
7 新曲
8 新曲

わあ、凄いセットリストだな(^^;
配置は下手からりょすけ、増原さん。センターにラキ氏(←珍)、
上手になべさん。(2曲めから登場の優子さんはラキ氏前に)
皆さんまた今回も真っ黒でした。
ラキ氏だけがシャツじゃなくテロテロした素材の長T。
下はGパンっぽいの。上下とも高そうな服でした。
りょすけは爪も輪っかピアスも黒。右人さし指に指輪。
左手にブレスレットしてたなー。今日も金パで良いオトコだねー。
増原さんはボタン一個外して、鎖骨が見えてぐっじょぶ!(^^;
ターコイズ色のネックレスをされてました。右手に黒のリスバン。
今日のなべさんがasiaと違うのは、ブーツインではない所。
あと爪が赤いの。全体的にじゃなく、ちょっとだけ赤い...ように見えました。
先週から髪の毛切りましたね〜。後ろ毛をザクザクと。



今日も照明は手元明かりのみ。
スクリーンが上がって、真ん中になべさんが立ってたものだから
「まさか?!」と、一瞬頭の中がグルグルしましたよ←ありえん(^^;
なべさんは優子さん用の手元明かりをフロア最前バーに取り付けて上手へ。
前回の位置が凄く危なかったから、変えてくれて嬉しかったな。
あー、気持ちが少し届いた。って。でも更に高いレベルを求めるなら、
あれは小屋のスタッフにさせるべきだと思う。
(バラシはやってたのに何で?って思ったり)
ちょっと格好悪かったんだよねー。
元明かりの位置...りょすけはブームスタンドの曲がる所。
増原さんは立ち位置の上手側にスタンドを立てて、少し高めで狙い。
ラキ氏はスネアそばのシンバルスタンドに。
なべさんはスタンドのストレート部分につけていました。


M1は新曲というか、オープニングと言うべきかしら。
殻世界の王道を行くインスト曲でした。
1曲目ならもう少し短かめにするか、それか中盤でやっても良い感じ。
こういうのって難しいと思うんだよねえ。
一歩間違えば飽きられちゃうんじゃないかという...。
どっぷり殻色を出した所で、ステージの下手から
ベールをかぶった真っ黒な花嫁ドレス姿の優子さんが登場!凄く綺麗っ。
池袋手刀での衣装は毎回素敵ー。うっとりしちゃいました。
1曲目から続くように始まったのがwormhole
...あ!優子さんのスタンドがちょっと高いよ@@
うあ。どうする?駄目でしょ?うわわわ。とハラハラしましたが、
優子さんは世界を壊さない様、手元を見ずに高さ調整。
ほっ。


そして、こんな調子じゃ終わらないので今日はこれにて終了(^^;
あ、とり掲示板に再びKURO@MUTEが営業活動に来られました。
ミュージックウェブマガジン "ばんび"でインタビューされたみたいですよ。
http://www.bang-be.com/
KURO&KAZUYA氏ってば、大阪の専門学校を卒業したんですね。
専攻がまた...何か...まさかね?みたいな予感。
同じ学校だったら面白いのになぁ。と思いました。
では、明日の更新をお楽しみに。おやすみなさい〜。