ぺんぎんまみれ

kuma-pote2005-03-29

白浜2日目。


今日は昼過ぎまで遊ぶぞ!と開園時間にアドベンチャーワールドに入ったらば長蛇の列。
訳も分からず並んでみたら、どうやらオプションツアーの受付をしていた様子。
それって何なのよ?とパンフを見ると...む、商売上手な事してるわね〜(^^;
○○と写真を撮る→1000円(人数制限あり)
肉食動物ゾーンに専用の4駆車で見学→8000円(1台)
サファリパーク内の乗り物は無料だけど、500円出したらスーパーシートに変更とか。
2階建てバスならガイド付だし、各ポイントに停車します!(1000円)とか。
もちろんオプションツアーがなくても充分楽しめるんだけど、
お金を出せばもっと動物を身近に感じる事が出来ますよ〜みたいな。
まぁせっかくだし、パンダツアーをと思ったら即(先着30名)受付終了;
ペンギンツアー(1000円要/先着10名)が空いていたのでそちらにしました。
ツアー開始まで少し時間があったのでアシカショーへプチ移動。
バケツじゃなくてキャベツを持ってくるアシカへのノリ突っ込みの場面は
関西のテーマパークだなぁ(^^;と思いましたよ。

ショーに関するネタバレ注意(この後すぐ)


結構面白かったのに、観客参加の所でアシカが過って男性をプールにザブーン;;
どう反応して良いか分からず、私はここから全く笑えなかったのですが
後で「実はこの男性はスタッフでしたー!」と紹介されて増々笑えず;
...あのネタは必要ないわ。良く出来ていただけに残念でした。

-3度の世界


ペンギンツアーは建物の裏口から入っていき、長靴とジャンパーを支給されます。
足元の消毒は2回。手もスプレーできちんと消毒してからペンギン舎へぎょー。
さぶいっ。でもアデリ(写真上)やジェンツーが近付いて小首をかしげてくるの〜><
エンペラーは120cmもあるから流石にデカかったなぁ。人が入ってるっぽい(^^;
(キングペンギンと岩飛びさん達は残念ながら近寄って来ず...。)


とにかく可愛い。餌をくれる人だと知ってるからか、優しく叩いたりしてくるーん。
ちなみにエンペラーさんが本気で叩いてきたら骨が折れるらしいね...。
くちばしが鋭く手が切れる事もあるので、スタッフさんからは
餌は小さいコ達にあげた方が良いですよ〜とか言われて、更なるふれあいtime(^^)
魚の頭をしっかり持ってペンギンさんに近付くと「んぐっ」と上手に飲み込みました。
尻尾からだと食べないんですよね。もう手が生臭くなっても良いから可愛いーん。
エンペラーさんは後ろからそっと「あすなろ抱き(古)」をしてみました。
...やっぱ人が入ってるかも(苦笑)
あぁ。そんな事してたら後ろからアデリがアピールを。きゅんv
黒いアタマに白いお胸。きゅーとな眼差し...ってソレは由さんそのもの?!
かーわーいーいー!と叫びながら堪能しまくったツアーでした。

その後


パンダは白と黒っつーか、茶と黒色でした(^^;
よく動いていましたが、全てにおいてヤル気が伝わらない(笑)。
こんななべさんは嫌っ!と早々にパンダエリア撤退。
サファリパークは1000円の2階建てガイド付バスで見学。迫力のヒグマっ!
そういえばインコと触れあいたかったのに、数が少なくて出来なかったな〜。
でも猛禽類のショーを見たり、イルカのショーでは感動し過ぎて泣きそうになったり
しているうちに気付けば16時...(^^;
まだまだ遊べる自信はあったのですが、お土産も見たかったので退園しました;
いやぁ、また行きたいわー。


まだまだ書き足りない感がありますが、いーかげん長いのでコレにて。
明日は旧職場に2連勤。間違えない様行ってきまーす(^^;