黄襟黒ボタンインコ

kuma-pote2005-03-08

その名の通り頭が黒く、襟元が黄色いインコの事。
由さんはその色変わりでブルーボタンインコと言います。
真っ白な襟とお腹の薄い青、背中は青にも緑にも見える羽が特徴的。そして美しい。
でもこのコ、何故だか2〜3枚だけ首元に黄色い羽がありますの。
これがまた愛らしく、由だなぁって思える訳です。以上、親馬鹿失礼。


今日は早退しようと思ってたのに、またしても相方が当日欠勤。
ワザとやってるとしか思えない仕打ちです。おかげでフル勤務。
きーっ!くまさん御機嫌真横。木曜は絶対15時位に帰ってやる!
しかも今日は月給60万円様との2人勤務でヘロヘロでした。
電話に出ても説明出来ないから、回してくるし。
受付行っても処理出来ないから、変わって。ゆーし。
私は私で電話や来客があるっつーのに><
発狂寸前の所、舞台見学の立ち会いがあり事務所を脱出っ。
説明後ちょっぴり寄り道しながら(苦笑)事務所に戻ると60万円様ったら!
2人来客があったけど、(処理出来ないから)その人達の携帯番号を聞いて
呼び出すからそれまでは近所で時間潰しするよう言ったらしい。
...ありえん。
なんか最近、どんどん公務員が嫌いになります。駄目ですね。


そんで、今なんでか急にすっごい罠にかかった気がしてきた;
今日受けた予約のとある1件がどうも気になって。
4日間分の予約を受けたのに、貰った備品代がどう考えても5日分の料金だよなー...と。
うあーん。明日は遅出にするつもりだったのに、通常出勤だなこりゃー。
...寝よ;;