新発見パート2

kuma-pote2005-02-27

昨日さっくり消した日記には、エクセルの新事実及びビバ!教材本〜っ♪
なんて事を書いていました(^^;ブログもエクセルもまだまだ勉強しなくちゃ。

時々こんな事やらかすのでココは要チェックですよ(自分で言うな)

んで今日の新発見は何だっつーと。
わたくし色々あって今の職場を3月で辞める事になったのですが、その理由が
先日とある試験を受けたら不合格になっちゃったとゆー事からでした(^^;
「今のままじゃ残留は無理なので、給料7万になるけど残る?」
「はぁ?残りませんよ。」みたいな(そらそーだ)
ほんとね、下っ端のあたしらだけパソコンの能力を求めんなよなーって。
アンタらのワープロとデータ交換出来ず、めっちゃ無駄な作業してるっつーの。
もう吹っ切れたので、辞める今となっては私の何が不適正だったのか?
これが今日調べたら分かりまして!←方法はピー音が入るので割愛(笑)
なんと経歴、実績、実力等ではごっつー優等生だったのに
人間性が分かるキュービック検査とやらが最悪数値で...不合格!?
実力無視で、外部の人間が判断する結果で決めちゃってたんかい。
ひょえー。こわいよこの職場ー><
ってか、「そんな職場」だから私は不適正だったのか?(苦笑)
動ける人間が解雇されるという、ありえなーい逆リストラで4人退職。
ま...泡吹く未来が分かる職場に残るよりも幸せな道だったのかなー。

しかし素朴な疑問なんですが、自分たちでイベントをやっていこうと言っておいて、
新しい人たちが皆事務人間なのはどういう事〜?
音響部門ゼロでイベントやるんすか?!まさか、やっちゃうんすか?
事件を会議室で解決出来たと満足してる人たちの結末。
楽しく外からひやかそうと思います(にやり)

写真はうちのこ。10日前に帝王切開で軟卵と卵管摘出手術をしたのですが;
その時のお腹の傷が随分マシになってきました。もう水浴び出来るかな。
まだ7才。まだまだ一緒に暮らしていこう。