復活

kuma-pote2015-03-26

思わぬ4連休…あ、日曜を入れると5連休を頂き
でも実は今回のインフルさん。私火曜にはもうほぼ
完治しているような感じでして
…ホントにインフルだったのか?
はたまた、早期過ぎて盛り上らないまま完治したのか?
今日はもう普通に出掛けてのんびりしてました(^^;;


で、行ったのが、池田にあるうどん屋さん。
創業1864年…っていうと、龍馬さんがまだ生きてて
大政奉還する3年前。明治になる4年前から
やっている、歴史あるお店でお昼ごはーん。
ささめうどんというのが名物です、ってことで
それを頂きましたがー。
麺は細麺。むしろにゅうめんみたいな感じ。
あんかけと、たっぷりの生姜で身体ポッカポカ!
こちらで700円なり。安いっ。
お客さんがひっきりなしに訪れて(年齢層高め)
サインも沢山飾られていて
ざこばさんや米朝師匠のもありました。
駐車場がすぐいっぱいになるから、早めが良いかも。
今度はきつねうどんを食べてみたいなー。


さて、明日明後日と仕事は出来るかな?