相変わらず

kuma-pote2014-12-02

お腹が割れてるゆきちゃん。
確か、漢字は結生ちゃんにしたんだっけ。
でも最近は…ゆきち(諭吉?!)と呼ぶ事が(^_^;)
順調に、オス疑惑ふりまきちゅーです。


さてさて、我が家は今日
ようやく祖母が入所できる特老ホームが見つかったとの
一報がありまして。
いやーーー
長かった!
10年とまではいかないけれど、実際症状が出始めたのは
それくらいで、待機期間は5年くらい…かなぁ。
ここのところは月の半分を外で預かってもらっていたので
一時よりかは気が楽でしたが
残りの半分は地獄でもあったりして…
(ちょうど今日からしばらくステイです)


幼い頃の記憶をたどると
こうなってしまった祖母のことは複雑なのですが。
母が嫁入りしてから今までずっと苦労をかけてきた
祖母から解放されるのは、正直すごくホッとしているというか。
父親もずいぶんおかしくなってしまったし
これで少しは穏やかになるといいなぁと思うばかり。


お別れに何かしても理解してくれないので
年末また帰ってくる祖母とは普段通りで。
あとは、年明けから引き受けてくれる施設との
打ち合わせとか、役所の手続きとか!
色々大変なので、出来ることをがんばりまーす。