おかえり

kuma-pote2013-12-09

実は昨日、愛車が戻って参りました。
昨日は16時からぱふゅさんだったのでなるべく早くに家を出たくて
クルマを入れ替えてもらって早口で説明を受けて(本来は一年点検だったので状況報告ね^^;)、
事故直前にオプションで投入した「燃費向上オイル的な何か(約5000円)」は無料に。
まぁそれは当然だろう。
終わって、ミラーやら有料道路の回数カードなんかを愛車に入れて
ちゃちゃっと焼きそばなんぞを食べていたら母が怒濤の勢いで台所に!


「もう!!やっすいクルマにすり替えられてるやん!!」


...は......???
かーちゃん、ついにおかしくなったのか?
言ってる意味が分からないと相手にしなかったら(ひどい)
「いいからデミちゃん(愛車)見てみぃやあああああ;;;」
と子供のよーに暴れる母←結構イイ年(^^;


車庫の後ろに回って...
かーちゃん「ほら!!」
わたし「うーん?」
ハッチバックは全部取り替えたから、むしろ前よりピカピカで。
リアバンパーも、ナンバープレートも全とっかえだったよなー。
いやー、綺麗っす(特にプレート)...


そんな私を見て
「ううう、安いやつに!なってる!!のに!!」と苛つく母(^^;
そこで改めてハッチバックについているデミオのエンブレムを見たら...
左側がMAZDAで、右側には、Demio...のみ。。。とな?
あ、もちろんセンターには羽根っぽい例のエンブレムが付いてました。
だがしかし。
今まで右のDemioマークの下に青く光っていた、アイストップ(+20万円の証し)の文字が...
なぁーーーーーーい!!!


わたし「うわぁーーーーーー!」
かーちゃん「遅いわーーーーー!」


いやぁ、久々に素で叫んで笑い転げましたね(苦笑)。
こんなエンブレムってペタッと貼り付けるだけだと思うのですが、
割とダイナミックにボコった状態を「全取っ替え」で修復し
複数の人間が状態を見てから、こちらに返却した筈なのに
全員スルーか?と(まぁ実は私も受取り時に気付かなかったんだけど^^;)
基本を修復出来てないのに、ほんとに大丈夫なん?
...という、少しの不信感もちらほら。


そんな訳で今日は店長さまご指名で直接電話してみました。
内容は
エンブレムすら修復出来ていない所での一年点検(の結果)が信用できない、
っていうのと(ちょっとキツめですね^^;でもまぁ毎日乗ってますし。)
そもそも最初にソチラが事故った時の代車対応が有り得ない程酷かったので、
昨日の件に関しては、店長自らがベストと思われる解決策を考えて下さい、と。


...くまちゃん、やさすぃ〜。
でもねー、本当最初はどうでも良かったんだけど
代車がそれか!っていうのと、治りましたドヤ!って返ってきてのポカで
本来の目的だった点検内容さえ疑わしくなってきてしまって。
別に新車を用意しろとなんて言わないし。
でも何か、舐められている様な一連の対応が解せぬな感じで。


はてさて、今日は着信に気付けなかったので
明日の電話で何かしら良き方向に進みますかね?(^^;