長野へ…

kuma-pote2013-10-14

前から母が、山が見たい(うちの近所にある山じゃなく
◯◯アルプス系のやつ)とか
りんご並木が見たいとか言うので
ほぼ無計画に、とりあえず諏訪湖の宿だけ取って
行ってきました。長野県。


昨日も本当いい加減な行程で、
りんごと言えば飯田市か?というイメージだけで
飯田インターを降りてー。。。
地元の観光協会に行ってー。。。
あのー。この辺りのどこかでリンゴ畑が楽しめる道とか
ありませんかねぇ?
…と、ザックリした質問を投げかけたにもかかわらず
丁寧なご意見を頂戴し、それに従い
またフラフラ街を走るという…(^^;;
目に止まった直売所や、ワイナリーに寄って
そして観光協会さんで教えてもらったフルーツロード?は
かなりの光景で。
かつてない行き当たりばったりの旅でしたが
地元の方に触れて、思わぬ情報を入手出来たりして
とても良い旅でした。


宿は諏訪湖沿いのところ。
ちょっと奮発してみました。
部屋も高層階で景色最高だし
お風呂は広いし、ぬるめのお湯で母絶賛。
食事は何と松茸づくしのコースにしたので
お刺身と信州牛も加わり満腹満足。
おかげさまで、日付が変わる前に爆睡しちゃいましたf^_^;)


2日目の行程は、また後日ー。
帰りに40km渋滞があったので、今日はダウーンします!