るっちゃん

kuma-pote2013-05-27

このるーちゃんは天使やでぇ…(*^^*)


今日は、前に勤務時間後にやった勉強会とやらの
第二回勉強会がありました。
今回は昼間に。
でもこれ、やればやるほど、私が聞いても仕方ない気がして。
しかも今日は、最後にヤル気がゼロになる話を聞かされて
何もう、やめてやろうか?って気持ちにも(^^;;
うーん。。。
とりあえず、うちの職場の喫煙率はかなり高くて
でも喫煙場所は外と決まってるんだけど
そんな彼らの喫煙時間が長すぎて、その間に取った電話が
難解すぎて処理に1時間かかったりするんですよね。。
で、本来の自分の仕事が後回しになって。
定時過ぎても終わらない時に、その喫煙者たちが
さっさとお疲れ様でしたーって帰るの、なんとかなりませんか。
…長い愚痴(ーー;)
タバコ、何本吸ってんねん。って思います。
帰ってきて、その分めちゃくちゃ仕事するわけでもないし。
タバコ吸う人の給料は吸わない人より下げないといけないわー。


と、終始タバコの愚痴に(^^;;
それ以外にもヤル気が失われたので、
明日ちょいと仕掛けてこようと思います。
はー、やれやれ。