monja2

kuma-pote2013-05-16

これは、餅チーズ。
迎えもんじゃ(翌日のブランチ)はペースがゆっくりだったので
程よくかたまって、むしろ固まりすぎたか(^^;おいしゅうございました。


そして恒例の...
数日おくと、週末の事が思い出せなくなってくる不思議;;
箇条書きでも良いから書いておくか...。


私が入ってフェスご飯食べて最初に見たのは、
右ステージの難波章浩さんとやら...元ハイスタの人?
1曲その頃の曲だったのか、突然後方にいた人たちのスイッチが入って
人を押しのけ前方に突っ込んで行く事件勃発。
今回のイベントでは何度かこういう光景を見かけたのですが
そんなにスイッチが入る曲が自分の中であるならば、
最初からある程度前方で見ておけば?とか思ったり(^^;
ボーカルさんがMCで「マジ」を多分15回は言ったと思います。
「マジうれしい」「マジ」「マジで」「マジ感謝」
...んふふん(^^;


続いて左ステージ。Galneryus(がるねりうす)
ボーカルが、まさかの小野正利。
いつまでも〜きみ〜のえがお〜を〜??(超ハイトーンボイス)だっけ。
うまいんだけど、1曲がなげえ!!!多分10分くらい。
つ...疲れました。


右ステージ。狼さん。
表情がないから私はどーもピンと来ない(^^;
曲は良いなってのもあるんだけどね。


左。でふとんず。あんまり期待されてなかったのかなあ?
フロアのギューギュー具合は大した事無く。
しかし私の中では1番でした。
キレ芸と、伸びのある綺麗なボーカルとのギャップ萌え〜。


右。ももクロ。...の時は外で水分補給していました。
歌い方が1本調子っつーのかな。ずっと同じなのよねえ。
キンキンした歌い方で、耳が痛くて(^^;
でも思った程、従来のフェスファンとももクロファンとの間に溝はなく。
もうちょっと早い出番でも良かったとは思いつつ。
トイレがすいてたから、見てる人は多かったのかな?


左。ホルモン。
揺れたわ〜。地面が何度も揺れたわ〜。凄い熱気でした。
そして、私がグループ魂の曲だと思っていた曲をラストにやりました。
恋のメガラバ。これ、ホルモンの曲だったのですね(^^;
ベースのもじゃもじゃさんと、ドラムの勢いあるねーちゃんが姉妹だと後で知る。
あ、姉妹じゃないか。兄弟か?ベースが弟で、ドラムが姉(^^;
ボーカルの津田大輔(ダイスケはん)は時々良い事を言ってるっぽいのですが
滑舌がアレ?なのか、方言(香川出身)が入っているせいか、
ほとんど聞き取れず(あかんやん)
とにかくドラムのおねーちゃんが楽しんでいるオーラ全開で、
MCでも「たのすぃいいいい!!!」と叫んでいて、もうそれが微笑ましかったす。
来月か再来月、ぜっぷなんばでパフュさんとイベントするんだよね〜。


右。スラッシュ。
定番のハットとサングラス。腕むっきむき。太ももパッツパツ。
ガンズの曲はNightrainとMy MichelleとParadise cityかな?
10曲目くらいまではずっと立って聞いてしまいましたん。
1〜2曲挫折して、でもラストのぱらだいすしてぃは立ち上がったよね。
ガンズよく聞いてたなー。
わたくし、初ガンズでした。スラッシュさんは今ガンズじゃないけども(^^;


ラスト、左。スリップノット
さすがにドラムは回転しなかったけれど、雪に炎に火花と、演出効果すさまじく。
後ろのスクリーンに「2」と映っていて、なんじゃいな?と思っていたのですが
そういえば、スリップノットはメンバーそれぞれに番号がふられていたのでした。
「2(番)」は、3年程前に亡くなったポール@ベーシストさんの番号。
このバンドは、ポールさんとドラムの方が中心で曲を作られていたのですね。
亡くなった彼に聞こえる様に歌ってやってほしい。なんていうMCもあったみたいで
でもそんな事を言ってるなんて全く知らず、そしてそう言って始まった曲も
鼻歌程度でしか歌えていなかった私...申し訳ない...;;


コリィ(vo)「five five five〜?」
うちら「six six six!」...からの
コリィ「ゴー ゴー ゴー?」
うちら「ろくー ろくー ろくー!」も健在でした。
「スワレー」を言うまでもなく座り出す律儀な日本のファンなので
今回は「マテー」が聞けなかったような気がします。
これって丸々ムックさんがパク(ごほん)いや、オマージュ的な感じで
曲間にやっているのですが、翌日のムックさん。その曲はやらなかったみたいね。
スリップノットの皆さんすみません!」とか言ってやってほしかったけど。


あとは、「ナーカーユービータテロォオオ!!!」の声と共に
フロアは一斉にファッキン状態(苦笑)。あかーん!(^^;
でも楽しかったです。最前にいたらしいスガシカオさん、どうだったのかしら?
中指とか数字とか、どの国でもやってるんですかねえ。


また日本に来てくれたら行きたいなー。
長くなったので、寝る寝る寝るね(そしてフェス日記が終わる気がする^^;)