そんなつもりはなかったのですが
いくつか試乗した結果
残ったのはMRワゴンデミオ
Noneは乗り心地が宜しくなくて残念でした。
いかにも軽自動車って感じだったなー。
とりあえず母様に座ってもらったら
「乗りにくい。。」
とのことだったので、やはり却下。
軽自動車はダメか…と思ったけれど、MRワゴンは座り心地が良くて
「いいやんこれ〜!♪」と、ご機嫌な母。
しかし、前にまわってみたら
「ん?でも変な顔……」
と渋い顔(^^;
たしかにMRワゴンはブサ可愛系の顔なんです。
でも、内装や装備、シートの感じ、走りは
軽自動車の中でかなり良いランクに入っている(はず)。


でも、走り云々を言い出したら
最後に見たデミオが一番な訳で(^^;
普通車だから当たり前なんだけど。
でも、どーもお店の営業さんがピコンと来ず
土曜から3店舗まわってしまいました。。。
結果、若干内容は違うとはいえ
最初の店では160万だったのが、次で154になり、
今日のところは152万…
家から少し走ることになるけど
この営業さんは、必要なもの、そうでないものを
しっかり自分の考えで話してくれるし
なにより、なんちゃってはいどさんなのが面白い。。
(やはりその店かっ)
先の2店舗みたく、必死感がないし
「車なんて、急いで決めるもんじゃないでしょ?」
なんて、むしろクールっ。
それだ!わたしはこの冷めた感じを求めていたのだっ(^^;


なんでもかんでも付けたがる人じゃなくて
「延長補償はいらないですよ。コーティングも1年で充分」
「リアのフィルムはうちより安くやってくれる所があるから、やるならそこでしたら」
「ETCは今のを使い回したら15000円削れるから、新品買うのはやめましょ」
とか…、あー色々ありがたい。。



そんなわけで、家から40分ほどかかってしまうけど
職場近くのお店でデミオを買う予感…
あとは、何色にするかだなぁ。
専用色の青、濃い青、ちょっと薄い青と、わたしの好きな青は三種類。
それと、濃い赤と、茶色もなかなか。。。
濃いめの色はメンテナンスが大変そうだけど(((^^;)



飾り物も含めて、当分悩みますー