さて…

kuma-pote2012-10-09

行ってきました、日曜。心斎橋。
もったいぶるつもりはなかったのですが
何を言い出すか予測不可能だったので
書くのを控えておりました(^^;


行くまでは、正直めんどくさいなー;って感じ。
(なので車で行きました@もちろん会場では飲んでないよ!)
着いたら、なべさんたちのバンド(酒とする)の
前の人たちが終わった頃だったので
(そういう時間を狙って行きましたが)
フロアにお邪魔。


フロアはやかましーけれど、禁煙だったのかな?
手前のバーカウンターエリアの方が煙たくて
フロアは大変快適でした。
ぱっとステージ手前の方を見ると
お客様が3〜4列ほどまでギュギュっとな。
…ドラムのファンの人たち、凄いねぇ。
私は、この人(リーダー)のドタバタした叩き方をはじめ
ステージを離れている時のちょっとした態度が
どうも受け付けなくて
(この日もライヴ後めっちゃ飲んで、バーカウンター前で大声出してたしなぁ;)
殻でドラムを叩くことも嫌で仕方なく(^^;
更になべさんたら違うバンド(今回の酒)まで結成したので
「早く縁を切ってーーー」
と、ずっと思っているのですが…


酒ライヴが始まって
轟音の中の大袈裟なドラムはやっぱり好きじゃないんだけど
上手を見たら、見慣れた姿とギターの音。
時々コーラスで聞こえてくる声。
…この三点セットでもれなくくまさんボロボロボロ(涙)←(^o^;)
一通り?泣いたあとは
ちょっと心を落ち着かせるべく、後方へ移動。
でも、ずっと心臓をギュ!と掴まれているかのような痛みと戦っていました。
まさかなべさんのライヴでこんな事になるとは(^o^;)


でも、来て良かったな…と思いました。
めっちゃ切なかったけどねー


なべさんて、何なんでしょね。
ギターが特別うまいわけでもないのに(ごめんなさいっ)
聞き慣れた音に安心してしまって、
ステージでガンガンはっちゃける姿を見て
すんごくいとおしくなってしまったのは
ここだけの話(苦笑)。



千葉から相当ストレスがたまっていたんでしょな。


酒が終わればすぐ帰ろうと考えていたけれど
胸の痛みをおさえてもらうべく最後まで残り
イベント終了後にポツンと佇むなべさんを見つけ
(ちょいちょいちょい!)
と手招きをして近付かせ(^^;
少しお話をして、結果、
くまさんぶしゃあぁあああー!!(吐血)


お別れして
会場から駐車場に向かっているうちに笑えてきて
そのうちまた涙があふれてきて
車を運転するも、震えてきたので(危険)
ちょっと端に停めて、とりさんに電話でぶちまけて
受け止めて?もらいました(^^;
…ありがとうございました。


次は11/3の名古屋。
この時に逢えたらいいなぁ。
逢いたいなー。


酸欠寸前の広島で、指をぎゅぎゅっとしたのは2003年。
あれから9年が過ぎて、ちょっと前には現実を目の当たりにしたり
したけれども
これ以上好きになってしまう事ってあるのね;


…しゃーない。
もうちょっと好きにさせてもらいますよ。