ご帰宅

「人に怯えてほとんどご飯を食べなくて;」
と先生に言われた時はまさかこの女帝が?
なんて思いましたが
るーちゃんを連れて帰ったらバクバクご飯を食べて
あっという間に2g増えました(^^;
人間なら2kg増量って感じ?


るーちゃんは、昨夜のうちに卵を出してもらったそう。
さぞや、お腹は痛々しい傷痕が。。。
と思ったら、あら?ない?
「せんせー、どうやって取ったんですか?」
「え?卵を確認して、卵菅の出口を見ながら出してあげたんだけど」
「お腹を切らずに?」
「お腹を切るのは珍しいですよ」
「えっ?」
「えっ」
…という、不思議な会話(^-^;
うちの子達は帝王切開をしてもらっていましたが
聞けばそれはレアなケースらしく
通常は、お腹を押さえる感じで卵を誘導させて
生んだ時にちょっと卵菅が出るらしいので
(ひゃー)
その卵菅を元に戻す処置をするのだそう。


ちょっとだけお尻が赤かったけど
切らずにすんでよかったよ(>_<)


しかし。。
誘導て、せんせー、あんたプロやで。。。
と思った次第。
当たり前ですけどね。
ほんと、助かります。


よかったー。