凄いカッコ

kuma-pote2012-03-05

先月26日に4個めのタマゴを産んで
現在3個を温め中(1つは割れた)。
体重は47gなのでもう産まないとは思うのですが
タマゴを取り上げるとまた発情モードに入るので
あと1週間くらいは抱かせてあげようかと。


ちなみに、こーちゃんは40g。
男子は大抵小柄?なのでしょうか。
由は58gあったし、連ちゃんも50gだったし…
見た目はあまり分からないのですが
もし今ここに由がいたら
流石に「でかっ!」と思いそう(^^;
…由が居なくなってもうすぐ5年かぁ(6月)。


あ。
全然関係ない話なのですが
今日、うちのばーちゃんの話をしてきた近所の方が
「私も両親の世話をして、看取ったけれどね…」
と話してきたので、大変だったのかと思いきや
父親は病気ですぐに亡くなり、世話をしたという
母親は70歳で亡くなったと聞いた所で
「わっか(い)!」
とコケそうになりました。すみません(^^;
うち、もう90なんですわー。
80過ぎてからどんどん厄介になりましてねー。
でもまだ20年は生きそうでねー。。。


同じ90歳でも、2軒となりのお婆さんはとても可愛らしくて
あー、御世話してあげたいなーと思うのですが
うちは気が強く、言い訳と嘘ばかりつくので
どうしようもないです。
可愛い年寄りになりたいですよね…ほんと。
(何の話)


さて、明日はようやく免許証を受け取りに行って参ります。
またお昼は鉄板ランチにしよう、そうしよう。
ジムも行きますよー。