オリオンは

最初で最後の


…なんて歌が昔ありましたが。
(コレで分かった人は、友達になってください;)


今日夜空を見てみたら、超曇り空。
無理っすねー。


空や星を見ると、かつて好きだった方々の曲を聞きたくなってしまいます。
ひぁーぜぁーえぶりうぇあー
ひゅーまんしすてむ
とかね。


どれも何だか冬の曲。


あの頃は嫌いだったけど
…て、嫌いというか、好きとの反比例、か。
今聞くと身震いするくらい好きだったりします。
(でも、担当ベースさんが病気で亡くなってたりするとねー)


うずくまる鳩


も、冬の曲か。


春になればすべて変わるだろう。


なのね。


正直、この辺りのライブは思い入れがありすぎる!
いかん!


その前に、年末ジャックだっつーの!


でも、何か昔のあれこれに惑わされてしまうのは何。


20年前の曲で
あれを今やっても多分くま泣く。


まさかのアンコールは
永遠のものなのね。