やあやあやあ

kuma-pote2009-09-06

昨日今日、ぴゅりちゃんが健康診断の為我が家にやってきました〜。
動物病院っていうのはあちこち沢山にありますが
インコを専門的にみてくれる所は関西でも5つあるかナイか位の感じだと思います。
そんな状況ですが、有り難い事に私の家からクルマで15分程の場所に1つあるんですよ。
私も毎週だったり、二週間おきに通っていましたが、連ちゃんが亡くなってから四ヶ月もご無沙汰していました。


しかして、ぴゅりちゃんたら病院の雰囲気を感じとったのか、ここしばらく気になっていたある症状を全く出さず。
鳥の名医である先生もそういう状態は聞いた事がない…ということで
良かったのか悪かったのか、原因はわからず;
とりあえず様子見で、という感じで終わりました。
何もなければいーよねぇ。健康1番!
うちのコ達も、この秋くらいには一回連れていこうかな。


で、昨日の晩御飯はホントは馴染みの仏伊創作料理店に行きたかったのですが
ここ数日シェフと連絡が取れなくて、お店に行ってみても看板に案内もなく、お休みが続いている様子…
うーん、生きているのかしら;
残念ですが、ちょっと歩いた場所に名古屋コーチンの激旨焼鳥屋さんがあるので
昨日はそちらに行きました。
焼鳥屋…というには申し訳ないくらい、外装内装がシックで、非常に雰囲気のあるお店なのですが
入ってすぐの団体さん(ママさん軍団)のハイテンション具合と、長渕と清原がどうにかなったような厳ついお客さん達が
店のイメージにちょいと合わない;
でも味は絶品なのですよー。胸肉のタルタルバンザ〜イ。


帰ってプレステ3でブルーレイ試写会。
借りてきたのはナイトミュージアムとクライマーズハイ。映画の内容はおいといて(特に前者)、画像はさすがに凄いっ…の一言しか;
私はゲームはやらないし、たまぁに映画を見るだけですが、
白が出たら買うかもなーって思いました。
あとは、我が家のオーディオ関係がボロボロなので、プレステよりそちらをリニューせねば。


今日のお昼はパスタかなーとお店に行き、あっさりフラれて少し馴染みの鉄板焼き屋に。
あちらのお兄さんも「シェフ元気ですか?」と気にしている位だから
この一週間店を開けていないような気がする…うーん。
鉄板焼き屋では、サラダ、ほっけの塩焼き、おさしみ三種、和牛のタタキにご飯とおみそ汁がついて1000円なり。
美味しかったー。


その後バームクーヘンで超有名なマダムのカフェで、ボリュームあるケーキとコーヒーを頂きました。
これがもう満腹感が未だに継続しているので、今日の晩御飯はお水だけ。
稲妻まであと二週間だからね−。削っていくさぁ。