フフフ

kuma-pote2009-08-11

看板がフフフと笑ってる…?と思いきや照明だったという、土曜日ドン晴れのゆにば。
しかし暑かったなー。
水分補給はこまめに!というのを実感しました。
去年めちゃくちゃ楽しかった水パレードは、今年は場所を限定し
しかも前フリが長すぎて参加せず。もったいぶりすぎー。


2、花火ネタ。
座席は1列2列…という表示ではなく
ア列イ列という書き方でした。
案内看板が所々に立っていましたが、「ア〜キ列」で分けた次が「ク〜ソ列」て。
…よりによって、何故そこで分けるのでしょうか;
ぴあの配慮不足に脱力感満載。残念っす。


さてあと一日働いたら、二日後は千葉まで愛を示すのよー♪と思っていたら
今朝からまさかの東名高速通行止め事件が。
え、ええー。
あと一日程で復旧するとのことでしたが、余震とかあったら怖いし。
中央道に逃げる…のかなぁ。
とりあえず、まだ考える時間はあるから様子を見るとします。


最後に、昨日から弟のコたちが泊まりに来ていますが
今日はかなりハードなスケジュールだったようで、昨夜と違い爆睡してらっしゃいます。
ジジババもお疲れなご様子f^_^; 頑張れあと一日!
そして、親戚ネタでは高校野球っ。
初戦はちょうどゆにばで溶けていた頃で、ヤフーの速報をチラチラ見るだけでしたが
多分負けるわなぁ…という点差から、まさかのサヨナラ勝ちとは!
「やったね、サヨナラ勝ち!」という野球大好き友人ニ名のメールで
強豪沖縄に勝ったことを知りました。
友に感謝。そして次はいつかな〜。
そんな選手くんたちが、うちの駅前に今泊まっているらしく
(まぁそこにうちの坊ちゃんは居ないでしょうが)
差し入れなどを…とかとか思っちゃったりしました。


花火に野球にフェス。夏だなー。