薬の山

昨夜はお子様並な時間帯に眠り、万全を尽くした筈が
あっさり今朝もダウンで、這って学校に行っても無事に帰れる自信がなく、無念のリタイア。
午前中は、学校の都合上診断書をもらわなきゃいけなかったので、診察に行ってきました。
肺炎じゃないし、影もないから単なる風邪だろうと。
で、有料の診断書。
先生から、「安静期間は何日くらいって書いとく?」と聞かれました;
患者の都合次第で書くんかーい。
精神的理由で診断書を出して一年以上休み、給料だけは全額もらっていた
公務員みたいな前職の某さんを思い出してしまいました。
診断書なんてホント意味のない文書だねえ。


さすがに眠れないのですが、今日また眠り薬を貰ったので、今夜は強制睡眠をば。
大阪に戻ってきて、殻から遠ざかってるわー;何もまだ出来ていないし。
とかいう間に横浜が迫ってきて、週末は胃カメラが。謎の体力低下、早く治さなくちゃね。