今日もあれこれ

次から次へと出てくる専門用語。
ケプケプしながらも、元々計算は大好きだったので
今はいっぱいいっぱいなんですが
…実は自分のレベルが超低かったりするかもなんですが;
よし次こいやー!と毎日をこなしています。
まだまだ復習に追われ、今日のZeppは行きませんでした。
来週はまだ落ち着いてるので、スリップノットで行ってきますっ!


授業は、暗算で出来る計算を、一度電卓で打たなくちゃいけないのが辛いのよねー。
計算では圧倒的に落ちこぼれていた私ですが、
一年365(366)日の日数絡みの問題が出てきた時だけは
ずば抜けて早いのです。
みんな何月が31日ある月なのかワカラナイみたい。
さすがくま。年の功かーf^_^;


今は手形を勉強中。ややこしやー
連日流れる株価下落ニュースは今の知識ではまだ理解できませんが、
倒産した留学斡旋会社の財務会計の甘さは分かりました。ひどいねアレ。
もうちょっと勉強して、夏に辞めた会社を改めて見直したら卒倒するかも;
あれこれ過激発言が目立つ知事ですが、あの職場を潰してくれてよかった。
あとは、潰れても天下っちゃう先で毎月50位貰うやつを焼いてください。
天下ラーは、勤務時間中ほぼ静止画なんでf^_^;
非常勤の先生を三〜五人切る人より、何もしない一千万を一人切ったらいーねん。


さて。
最近また寝れなくて、大粒数錠を飲み続けています。
寝不足、いつまで続くのかなあ…。
在庫がなくなっちゃうから、土曜に薬もらわねばだし。
で、もう少し即効性のあるやつが欲しいのですが;
薬名言うと拒否されるよね。
早く毎日普通に寝たい。苦痛すぎます。なべさん助けてー!
(どさくさに紛れて抱き着いてみる。)


まだ効かない;