今日もお参り

&素敵ご飯付き。相変わらず美味しかった♪
昨日と違い、やっぱりコチラでは素直に
報告だの祈るだのが未だに出来ず…。
年下のコの方が積極的にお線香をあげていて
凄いなぁ、私は無理。でもそういう部分は
奴なら理解してくれるかな。
なんて都合よく考えたりしてました。


今日は近くの公園で夏祭りをやっていて
今年は後片付け当番なので、その時間まではお邪魔して
それから母と共に公園へ〜。
長年やってる割に自治会長クラスの人らが
うまく仕切らず軽くイラッとする私(苦笑)
そして、母いわく私の同級生らしいのですが、
どう見ても15歳は年上!にみえる某くんから
何故かスピーカーや電源ケーブルの巻き取り等の指令が私に。
や、私は出来るけどさー。
砂まみれな50〜100メートルの重い電源ケーブルなんかは
か弱き?女子じゃなく、その辺の兄ちゃんらに言えや;
とか思いつつ、長机を持ち上げたりする
ガッツな片付け隊に入ってしまいました。


2時間程度でしたが、地区内にある泥臭い上下関係も見えてしまったりして、
何だか中学の頃を思い出してしまいました…ぞわわ。


今日はよく動いたし、
明日は市役所に税金支払日の交渉に行って、その後はうどん〜岩盤浴かしら☆
…ゆっくりまったり就活中(^0^)/