由・連

うちは鳥ゴハンをペットボトルに入れているんですが
セキセイのけんこちゃんとボタンの由たちとは配合を変えていたので
キャップに名前を書いて区別していました。
今は三羽ともボタンだからコレ一つでオッケー。
ただし年の差があるから、連にはこのまま。
るーとこーはカロリー高めな種を少し追加。
二人ともまだまだ小柄なんで、もうちょっとたくましくなってもらいたいなぁ。


今日はそんな鳥ゴハンを買いに行ったらば
びっくりするほど由にそっくりな美人さんがいました。
鳴き声はピキピキって感じだし、全く人には慣れていないのですが
それにしても…かなり長い間見とれてしまいました。
四羽めに…(いやいや)


今日もまだインド熱さめず。
ネパール料理店なんてのもワクワクします。
スパイスが…呼んでいる?