早朝

つきあいとしては今の職場のみ、約3年。
風邪気味?だったのがいつまでたっても咳がとまらず
ついには周りの人間が無理矢理検査に→余命数ヶ月。
そんな方が本日永眠されました。


末期やねん、とさらっと言われたのは2年前の秋。
ドラマやドキュメンタリー番組で一部しか見た事がない
ひどく苦しい治療を、10回近くやったのかなあ。
去年その回数を聞いた時は耳を疑って、二度聞きしたほど。
でも、その時も笑いながら
「○回も投薬して生きてる奴は初めてや〜って先生に言われてる」
って言ってたっけ。


常に笑って強い人。では、ないはず。
自分だったらどうする。といつも思ってました。
結局答えなんて出ないのですが。
ただ、しっかり生きよう。と。


お疲れさまでした。
ゆっくり眠ってください。