期間も給料もカットカットなこの春は当然テンションも上がる訳ないのですがー…。
青少年会館の閉鎖ニュースをみて。
あそこは、メインで運営等を頑張ってる人が超薄給なのに、
ただ、鍵を開けるだけの公務員四〜五人が
それぞれ年収一千万!も貰ってるのが問題だと思ってました。
が、施設自体を廃止したら、薄給で頑張ってた人はまた仕事を捜さなきゃいけない。
でも、一千万のヤツらはどこかまた大阪府の中に紛れ込むだけ。
わざわざ知事さんが見学して、館長さんも勇気ある発言(「鍵を開けるだけの人は邪魔」)をしたのに
何だかガッカリな方針でしたねぇ。
いきなり廃止じゃなく、まずは一千万のおっさんらを引き上げて、
今頑張ってるコらだけでやらせたら良いのに。


若者を標的にせず、今までのらりくらりやってきて更に天下りしていく年寄りにまず天罰を与えてくださいよー。
とか思った四月一日。気分が上がる何かが欲しいです;