2人

先週、大切な同級生が亡くなりました。
昨日、大切な同級生が死にました。


一人は、何があっても生きる事を選ぶ子でした。
何度も何度もくじけそうになっては、闘い、
私はそんな彼女から生きることの辛さ、苦しさ、喜び、
当たり前に感じていたものへの感謝を教えてもらいました。
もう一人は、私にそんな友達がいたことを知っていたのに、
あっけなく逝ってしまいました。
ほんと、簡単ですね。
こんなにあっさりと終われるものなのかと驚くばかりです。


7月の殻を見てくれるという約束をしていたのに
動員数が2人も減ってしまって
なべさんがまた助けてーって言うじゃないかあ。
涙はもう先週で出し尽くしました。
だから、泣かない。
私は生きます。