テレビ

台所にあったテレビがいよいよ限界となり、今日はヨドバシまで買いに行ってきましたよ。
サイズは20型で充分よね〜と話していたら…今やテレビは26、32、37が主流らしく、20では選ぶほどの種類がなく;
いや、主流はもしかしたら40とか50とかなのかもしれませんが?うちの予算は15万だったので、あれこれ見ながら26型を買うことにしました。
私はやっぱり液晶だったらAQUOS!と思い込んでいましたが、見比べると案外そうでもなく、まぁ好みもあるんでしょうが我が家はパナになりました。
納品は明後日。今までは料理番組もさっぱり美味しそうに見えなかったので、よかったねー楽しみだねーと喜んでいたら、
父がいきなり「もう一台買うか!」と言い出し@@なぜか私の部屋分まで買ってしまわれました(汗)。
たしかにうちのは巨大な25型ブラウン菅テレビで邪魔ですが…別に問題なく見れてますし…あの…
と言う暇なく2台約25万にて購入手続き完了。明後日から地デジ生活になります。うわぁ。


夕方はケーブル会社さんが来てくれて、仮住まいと建て替え後での配線やらの打ち合わせがあり…
いやー、時代に乗り遅れすぎていました、我が家。
無駄なお金を払っていたり、そうなんですか?!的な事が次から次へと発覚。
…かるく凹みました;出直します。