船、列車運休、長崎

翌日。嵐を呼ぶなべさん一行が九州上陸ってこたぁ、熊本も長崎も大雨な今日この頃。
しかも朝の5時にすさまじい雷がドッカーン。揺れる熊本!
なんか実はエライ事になってんだけど、でも船に乗って島原へ行っちゃうあたし達。船は減速気味に運行。地元名物「具雑炊」がヘルシーで、うまー。
城はしょぼいので内部見学を割愛しましたが、周りの蓮が圧巻でした。綺麗。
街に下りて、足湯につかりながら地元の方と触れ合ったり、水路に泳ぐ鯉を見て和んだり。
でも行き当たりばったりなもんだから、昨夜からの大雨で列車運休!
えーと、あたしたち長崎に行けないん…?(^^;
でもめげずにバスで諫早へ向かいまして、途中サッカーのまち国見を通りテンション上がったのも思わぬプレゼントだったかも。
少し遅れ気味の電車に乗り換えて無事長崎入り〜。


会場もチェックして、宿との距離にご満悦。
ちゃんぽんうまー。ぼりゅーみー!
あぁメチャクチャ堪能してますやんあたしったら。
明日は観光しながら、ライブです。
からなべに続くナイス店舗を見つけたので、良い写真撮らなくちゃ!